宝徳寺の床もみじ

床もみじを見れるという桐生の宝徳寺に寄った。
ピカピカに磨かれた床にもみじが反射して見えるという、紅葉の時期に合わせて限定公開されていた。
もみじがまだ緑色のためだろう誰もいない。入るときにも、まだ紅葉してないけど入るの?(有料なので)というようなことを聞かれた。

ものすごい眺め!下半分が木の床とは信じがたい、
紅葉したらものすごくすてきなんだろうな。

宝徳寺はJR桐生駅よりバスで30分ほど。バスは一日に3本ぐらいしかない。ライトアップもあるそうだけど、夜はバスがない。
雨が降ってたので、帰りのバスがくるまでここで読書させてもらった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です