アーツ前橋と千代田通り

好きな写真家やなぎみわの展示を見に前橋に行った。前橋には子供のころに数年住んでいたことがある。やなぎみわの写真は「桃」だった。他にも石内都ら群馬にゆかりのあるアーティストの展示もあった。

たぶん以前は西武デパートだった場所と思う。ここで中学時代の友人と待ち合わせてランチ。

友人と別れたところで雨が振り始めた。早歩きで商店街を抜けてJRの前橋駅まで。ふるびた建物ばかりだ。ここは私の子供時代のままなんだろう。

神社にも寄りたかったけど、雨が本降りになってきたので駅まで急いだ。

音楽教室に覚えがある気がした。私は別のピアノ教室に行ってたけど、なんだかカワイ音楽教室にあこがれていたのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です