鳥山優子 写真展「化身」ピクトリコ ショップ&ギャラリー表参道

2度めの個展「化身」を2020年9月30日より開催した


週末に原宿を訪れ、気になる人物に声をかけ撮らせてもらう。
私が気になるのは、どの街でも雑誌でもみたことがなく、想像のつかない装いをした人だ。追いかけてまず全身を撮り、おしゃべりしながらアップに寄っていく。まるで別の世界に生きているかのような人物と、カメラを通した瞬間だけ接することができる。
古着をアレンジしたり、アクセサリーを作ったり、実家にあった親の服を着こなしてみたり。お化粧も独特だ。毎週来ている人もいれば、初めて訪れた人もいる。海外からの旅行者も目立つ。ガイドブックやネットで原宿を知り、コーディネートを念入りに準備してやってくるという。
私もこういうふうに歩いてみたいな。
それこそ想像がつかない…だから、私にとって化身なのだ。
日常とは何もつながりのない街を歩くのはいい。緊張のなかに秘密めいた快感が入りまじる。もしかしたら、この人物たちもそう思っているだろうか?


鳥山優子 写真展「化身」
期間:2020年9月30日(水)~ 10月4日(日)
時間:11:00〜19:00(日曜日のみ17:00まで)
場所:ピクトリコ ショップ&ギャラリー表参道
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-14-5 Cabina表参道1F
詳細を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です