川越と紅葉

用事があって川越方面へ。
古い街並みがあり、カメラを持って歩くにはちょうどいい場所だ。おいしいものも多くて楽しみ(さつまいもだけじゃなく)。

喜多院近くにある中院の紅葉が見頃だった。

これは誰かがやったね!

蔵造りの一番街通り沿いで、モダンな建築が目立つ埼玉りそな銀行、
築100年以上ということで今年(2020年)で営業は終わったそう。

店先に花を浮かべた桶をよく見た。
ちかごろコロナウイルスの感染を防ぐために、神社などで手水を使わないよう花を浮かべてる、と聞いたことがある。
花手水というらしい。かわいい!

  私にとっての川越のイメージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です